ラストイヤーもおーなーしゃす! | RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

立命館大学体育会水泳部公式ブログ



こんにちは。

3回生栗木若杏です。



昨日から遂に2024年度のチームが始動しました。そしてそれと共に、私の水泳部ラストイヤーが開幕しました。



よくここまで続けてきたなって思います。入部した当時5人いた同期のマネも今では2人となってラストイヤーを迎えました。早いですね〜。




そんなラストイヤーを迎えた私ですが、今年のチーム目標が「礎」ということもあり、この一年の個人目標を「マネージャーの礎を築く!」にしようと思います。



あくまで私個人の意見ですが、マネージャーってチームの土台なんじゃないかなって思います。



そしてまたまた私の意見ですが、立派な建物ほど、その基盤となる土台はしっかりしている、言い方を変えればしっかりした強大な土台があるからこそ、立派な建物を建てることができると思っています。意見というかあたりまえのことですが。




これらのことから、魅力あふれる強い素晴らしい選手たち(建物)を余裕をもって支えられるような強大なマネージャー(土台)をつくりあげていきたいなという想いを持ち、「マネージャーの礎を築く!」という目標を設定しました。




偉大なるマネージャーの先輩2名が引退され、マネージャーの今後が心配ですが、先輩方が築いて下さった基盤をもとに、大きな礎を築いていけたらいいなって思ってます。エリック一緒にがんばろーなっ^_− ☆




マネージャーの皆さん。頼りない先輩ですがどうぞよろしくお願いします。マネージャーのみんなで素敵な礎を築いていきましょう!



そして、選手の皆さん。マネージャーへのご意見、ご要望がございましたらどしどしお聞かせください。今後ともマネージャーをよろしくお願いします。




そしてそして、新主将のかいくん。


授業中、スマホを枕がわりにして寝るほどの疲労がたまらない程度に主将としての役目頑張ってね^_^




最後は新入りマネージャの駿くんで締めたいと思います!



大きな声で練習を盛り上げてくれること間違いなしの期待の新人です^_^





それでは失礼します。




3回生栗木若杏