小4長女(10歳)、小2次女(8歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

1年に1回くらいしか、体調くずさない長女が

土曜から不調になって、月~木まで学校を休み…

 

今日、完全復活!学校に行けたー🙌

なんだか長かった~😂

 

今日は、旦那も出勤して、子どもたちも学校に行って

日常が戻ってきた👍

みんなが元気で、仕事と学校に行ってくれることがありがたいわーと実感😇

 

私自身も、昨日大きなイベントが無事終了して、さらに気持ちがほっとしてます。

ひとりのんびりモーニングは最高✨


ただの風邪だったのか、インフルか、はたまたコロナか??

と思うくらい、珍しく長引いた、長女の不調。

 

本人が一番不安になってたし、私もそれに引きずられるように

「いつ治るんやろ…」と心配とヤキモキした気持ちでした。

 

一番しんどいはずの長女に、きつく言ってしまったり…反省😞

良いときに一緒にいて楽しいのは、自然にできることやけど

良くないときに、優しく寄り添えるのは、自分の心の余裕も必要ですね。

 

でも、そんな母さんでいたいです。

体調不良だけじゃなく、これからいろんなことがあっても
「大丈夫だよ」と、子どもたちの心に寄り添ってあげられる自分でいたい😊
 
早いもので3月!
子どもたちも今の学年が終わるし、ダンスの発表会と全国大会に向けてスケジュールも埋まりつつある。
 
私は私で、春にむけて、ダイエットも再スタートしたいし、家もきれいにしたいぞー✊
と、数か月ぶりにやる気が出てきてます。
このタイミングを活かそう!

ということで、居心地よすぎな、びっくりドンキーはそろそろおいとまして(いつもありがとうございます)
買い物して、帰って、ヨガやって、家の掃除しよ~🌈