小4長女(10歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

今日も今日とて、午前中のひとりモーニングコーヒー

1月3日から、家族を置いてひとり時間て。と思わなくもない。

家族と過ごすのがあるべき姿では??

 

そう思って、家を出る前、少し迷った。

でも来た(笑)

週1(それ以上かもw)で通うびっくりドンキー。

image

トーストさっくりおいしいし、コーヒーもお替り自由でおいしいし、コスパ最高◎

 

この年末年始は帰省せず、自宅でのんびりお正月。

でもなーんか、一日中、家族と同じペースですごすのが苦手になったんよなぁ。

私と子どもたちの3人だと良いんですがね(笑)

 

だったら、もやっとした気持ちを持ちながら、一緒に家にいてイライラ募らせるより

一旦外に出て、一人時間満喫して。

 

そしたら、家に帰って、いい気分で家族と一緒にいれる。私の場合。

 

ひとり時間で、今やりたいこと。これからやりたいこと。整理して。

よーし、午後からさくっと動こう~と思える。

家を出る前と、帰って来た時だと、気分が1~2段階、違う感覚。

 

子どもたち&夫君も、休日はママ一人で出かけるよね、が普通になったらしく

「いってらっしゃーい」とゆるーく送り出してくれてます。

 

戸建てに引っ越して、家が広くなったら、外に出ずとも心地良いひとり時間が確保できるかな??

そっか、そういう家を建てればいいのか!
 
と夢広がりつつ…
 
さて、帰ったら、子どもたちと楽しくすごしつつ
やりたいこと、ひとつずつ、やっていこう照れ