小4長女(10歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

2023年、ひっさしぶりにジャニーズに(あ、名前変わったやん)ハマった1年でした。笑

今でいうと、『推し』というのが増えまくった1年😂

 2022年紅白のsnowmanに始まり、キンプリ、からの

ジャにのチャンネル(今はもう『よにの』か)を見始めたらもうとまらん😇

 

今まで全く興味を持つことなかった、KAT-TUNやSexyZoneまで見始め

今一番好きなのはSixTONES、箱推し。

曲がかっこいい、動画が楽しい。最高。

今ってYoutubeでなんでも見れるから、ほんま良い時代になったよね。

昔は、がんばってビデオに録画して、本屋さんでアイドル雑誌立ち読みして、書いたいけど買えない、みたいな🥲

 

年末年始は、テレビも見ず、Youtubeで動画三昧。いや~楽しいw

 

ということで、さぼりながら、ゆるーくおせちを作り、なんとか正月の形にできた。

昨年と同じ。笑

 

2023年は

前半はやる気にあふれてたけど(と言っても波はあった)

後半は糸が一本切れたような、「がんばる」ってことをしたくなーいってなった1年でした。

 

目標に向かって、やるぞー!ってなってたけど

今の私にとっては、1段も2段も上のステージ。

 

そこにたどり着くための頑張りが、ちょっとしんどいけど楽しい!だったのが

しんどいな…何やってるんやろ…と感じるように。

 

目標にたどり着くのは、とっても素敵なことやけど

今が楽しくなくて、私の生活なんなんや。

今を楽しみたい。

そう思うようになって、違和感のあること、無理するようなことはやらなくなりました。

 

ここ3~4か月はそんな感じですごして。

年が明けて2024年。

 

大きく心の変化があったわけではないけど

動き出したい、変わりたい、もっともっと楽しみたい、違うステージに行ってみたい

という気持ちが小さくふつふつとでてきました。

 

こういうのって、自分で気合入れて、出すものでもない。

私の場合は、思いっきり自分を甘やかして、だらけさせて、やりたいことだけやって

食べたいもの食べて、見たいもの見て。

 

それをしばらくやったら、自然と、またがんばってもいいかなって思えた。

 

新年って、不思議な力がありますね。

さぁ、この1年、良い年にしようって自然と前向きになった。

 

人間関係で悩む自分も

がんばれない自分も

自分に甘々な自分も

でも、何かやりたいって思う自分も

変わりたいって思う自分も

ぜーんぶまるっとうけとめて、ぜーんぶ私。楽しめばいい。

 

ひとつひとつ100%で、なんて、やらなくていい。

ちょっとやってみよう。続かなくてもいいから、1回でもやってみよう。

 

1月2日、さっそく一人時間をもらって

ジョナサンでモーニングしながら、このブログを書いて。

気持ちが整理されて良い時間になった

 

いつも快く、私に一人時間をくれる、夫君と子どもたちに感謝、ですね。

ここ数か月、とくに夫君への感謝の気持ち、うすれてたな~

 

なんの心配もせず、幸せに生きていられるのは、家族のおかげですね。

そして、心地よい家、素敵な友達、本当にありがとう。

 

年末にやろうと思ってた、感謝リスト。ちょっとできた😊

 

さて!もう少ししたら、帰ろう~🧘‍♀️

そして、家と家族に、雑にならずに、心地よーくすごそう♪