小4長女(10歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

IVEのライブ、行ってきました!

長女ちゃんが大ファンで、次女ちゃんも自然の流れで(?笑)好きになり😆


長女はウォニョン、次女はレイちゃん推しです♡


今回ライブがあるということで

「行きたい!!」という長女は、自分のおこづかいでファンクラブに入って。


ライブの申込したら…当選!!

え!!すごい!

いや、すごいのか!?当選確率もよくわからんけど😅


数ヶ月前に当選して、まだまだ先と思ってたら、時間が経つのは早いですね😇


平日夜で、次の日も学校で、大丈夫かいな。と思ったけど…なんとかなりました!

いや〜楽しかった😍


家からみなとみらいまで車で1時間弱。

歩いて15分ほどの『リーフみなとみらい』の駐車場にとめました。

(とめるまでにあっちが良いか、こっちか、とぐるぐる迷った)


結果的にこちらで大正解◎

立体ではなく平面だから出し入れに時間かからなかったし、24時まで出庫可能。

駐車場によっては、もっと出庫時間が早いとのろもあるので、夜は気をつけたほうがいいですね〜

ライブ終了が思ったより時間かかって、車出せない、とかなるとシャレにならないので😂

平日上限1200円。


18:30開演で、17時到着。

グッズ売り場はすごい人😳

と言っても事前にネットで買ってました。

長女ちゃんは会場限定のが欲しかったみたいやけど🙄


17:30には中に入って、ゆっくりとスタートを待ちました。

飲食OKなので、軽食も食べつつ。


2階席の10列目。

動きはなんとなくわかる、顔は見えない。

けど長女ちゃんは、IVE本人がここに来るんだ!というので興奮🤭


平日夜公演なので、小学生はほとんどいなかったな😅

高校生、大学生くらいが多いかな?

男の子も思ったより多い印象。


18:30開演!

私は子どもたちの付き添いで来たし、すんごいファンということはないけど

ステージにほんものが!そして『I AM』が流れて、なんか感動で泣けた🥹


長女も最初ずっと感動で泣いてたみたい🥲


ほぼ、本物よりスクリーンを見てる状態やったけど、ひさびさのライブ感味わって楽しかった♪♪

みんな可愛いのよ💕


ダンスはかっこいいのに、がんばっめ日本語を話してる姿は可愛くて😊


私は一気にユジンちゃん推しになりました。笑

かわいくてかっこよくて一生懸命ですてきやわ😍


めっちゃ正直なこと言うと、演出とか間のトークとかに、ゆるさを感じたけど

CDで聴いてたのを生で聴けると上がりますね⤴︎


長女ちゃんは、憧れとともに、自分もあの場に立ちたい!と思ったみたい。

ダンスも韓国語もがんばっていて、さらにモチベーション上がったみたいです😊


あーライブっていいなー。

元ジャニーズのライブとか行きたい😇


ということで、子どもたちと楽しんだ、15年ぶりのライブでした!

退場は、最後までいるとヤバそうだと判断して、もうすぐ終わりそう、なタイミングで出ました。

これ正解だった。

Kアリーナは退場が問題になるくらい時間かかるらしい…

無事すんなり出れて、家にも無事到着して🚙

子どもたちも、翌日普通に学校行けた👍

おつかれさま✨楽しかったねー!