小4長女(10歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

夏休み2回目の旅行は、ヒルトン小田原ひらめき

我が家から車で1時間車

ちょっと渋滞したけど、それでも1時間半

 

先月行った那須旅行はめっちゃ良かったけど

片道3時間は、なかなか大変泣き笑い

 

1時間で行けて、ホテルステイが楽しめるキラキラ

最高やんおねがい

ということで、2月に行って、今年2回目のヒルトン小田原です。

 

せっかく行くなら、チェックイン前からプールをがっつり楽しみたいので

プールオープンの9時を目指して出発車

少し遅れて9時すぎに到着。

 

9時半にはプールエリアへ。

ヒルトン小田原のプールは雰囲気が最高キラキラ

ついでに更衣室がきれいなのも良いグッ

 

メインプールでは、約30分に1回の噴水タイム!!

何時というのは決まってないのかな?

始まったら、子どもたちは大喜びで直撃しに行く(笑)

 

外のプールも、山がきれいに見えて気持ちいい~

水温がちょうど良くて、冷たい水が苦手な私でも抵抗なく入れるのがうれしいニコニコ

 

25mプールでも、子どもたちはがっつり泳いでました。

こちらは水温低めなので、私は見学キメてる

 

11時半からランチビュッフェを予約していたので

11時前にはプール一旦終了。

1時間半ほど遊んでちょうど良かった二重丸

 

今回、宿泊は夕食付プランにはせず

朝食のみにして、別でランチビュッフェを予約しました。

 

理由は、

・ランチのほうが安かった(といってもホテル価格ですが)

・昼におなかいっぱい食べるほうが良い

・ランチはドリンクバーがついてる(夜は別途料金)

 

一休でお得なプランが出てました!!

大人通常価格4950円→3960円

平日限定ですが、公式サイトの割引よりも安かった!

 

11時半オープンとともに入って、すいているうちに食べたいものをとるグー

行ったときは、アジアンビュッフェ。

普段、家族でアジアン料理はまず食べないし

子どもたち的にどうかな??と思ったけど

 

味付けは本格的すぎず、食べやすかったので良かった◎

パスタやピザ、からあげなどの子どもたち好きなメニューもたくさんあって

心配無用でした

 

ヒルトン小田原のビュッフェは、品数が多すぎず少なすぎず

全品食べれるくらいのボリューム感。

しかもどれを食べてもおいしいです。

 

デザートもアジアン。

トゥンカロン食べ放題なのうれしい~

韓国版のクリームたっぷりマカロン

IVE大好き・韓国に興味深々な長女ちゃん、7個は食べてたww

マンゴープリンは濃厚~

タピオカ入りココナッツミルクのチェーも美味しかったー!

今回、予約したあとに電話をして

窓際席をリクエストしておきました。

 

確定ではない、と言われたけど、とってもいい席に案内していただきました

 

ランチビュッフェは、とにかくのんびりゆっくり楽しみたい我が家なので

居心地良い席で、満足度さらにアップ!

 

席は1時間半ということでしたが、とくに過ぎても何も言われることはなく

14時すぎまでゆっくりすごさせていただきました。

ありがとうございます。

 

チェックインまで少し時間があるので、ホテル内を探検。

ゲームセンターコーナーをうろうろしていて、隣にキッズルーム発見。

 

小さい子向けなので、小2・小4の子どもたちは楽しめないでしょーと思ったけど

まあまあスペースも広くて、ちょうど誰もいなかったので

意外と楽しんでた(笑)
image

このあとはチェックイン&お部屋へ~。

続きます。