小4長女(10歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

長いと思ってた夏休みも、あと9日。

終わりが見えると、ちょっと寂しい。

子どもたちとのーんびりすごす休みは、けっこう好き。

でも、ひとり時間は欲しくなる。笑

 

ということで、週末は朝から自分だけ出かけて

ひとり時間をすごすことにしました。

 

お盆休み中の、びっくりドンキー。

朝から家族でモーニングのお客さんたちもいるけど

広々な店内は、ひとりでもゆったりすごせる。

WiFi安定してるし、明るい店内で気持ちいいし

定員さんの接客もとっても良い。

 

しかも、モーニングのトーストセットは380円。

コーヒーはお替り自由。

 

場所代を考えても、コスパ良き◎

卵が復活してた。

 

別の日は、ジョナサン。

こちらも朝の時間は、お客さんも少なく

おひとりさまがほとんどで、静かで居心地めっちゃ良い。

 

ひとりで作業に集中したいのもあるし

家から、場所を変えることで、スイッチ入れられるというのもある。

 

子どもたちとの時間は楽しいし、大好きやけど

ひとりで考えたり、集中できる時間は必要。

やっぱりバランスが大事ー。

 

さて、今日は地元のお祭り。

子どもたちはダンスの発表で出演!

一緒に楽しもーう♪♪