小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

沖縄での2日目の朝です。

昨日は最高すぎる1日でしたー!

できるだけリアルタイムで記録したいと思いますグー


ということで

昨日は朝4:30に家を出発車

高速もすいっすい進んで40分で羽田到着!


ひさびさの空港にワクワク✨もうすぐ搭乗✈️

旅のお供もアロエベラOK


6:20羽田発、が、ちょっと遅れて出発。


機内は、それぞれディスプレイがついてたので

子どもたちはアニメ見たり、イツテQ見たり。

離陸してしばらくしてからは、揺れもあんまりなくて、乗り物好きじゃない姉妹も大丈夫やったみたいグッ

子どもを静かにさせな、とか、なんか時間つぶせるものを、とかまったく考えなくてもよくなって

ほんま楽になったなぁ泣き笑い


私は読書。


5分遅れ、9:15に那覇到着!

荷物ピックアップしたら、レンタカー送迎バスへ。

前回利用して良かったフジレンタカー。

空港へのアクセスと、手続きに時間がかからないのが、今回も◎でした。

10時に店舗着いて、10:15には出発できたグッ


しかも道路も渋滞なくすいすいーっと1時間で

ルネッサンスリゾートオキナワに到着ー♪♪

3年前に来て、めっちゃ良かったので、今回も迷わずルネッサンスにしましたおねがい


とにかく早めにアクティビティの予約を!

希望してたのはだいたい取れてほっとひと安心ニコニコ


今回3泊なのでクラブサビー対象。

滞在中はランチが無料!

チェックイン日からOKなのは、早めに到着のうちらにはうれしいルンルン

セイルフィッシュカフェは、オープン時間11:30のみ予約可能ということで、事前に電話で予約しておきました。

オープン前から並んでたので、予約してて正解◎

しかもめっちゃ良い感じの席だったおねがい

あーほんまに沖縄きた〜照れ

家族で幸せ味わう時間💖

お料理もデザートも美味しいー!


しばしこの時間と空間を楽しみつつ、のんびり。

14時チェックインやけど、10分くらい早めに聞いたら

ちょうどお部屋ご用意できました!ということで。

4階のスーペリアビーチビュー✨

ちょっと高くてもぜったいビーチビューが良かった❗️

ベッドは、ふつうベッド2、エキストラベッド、ソファベッドが用意されてました。

事前に電話で、ベッドをくっつけてほしいこと。

ベッドガードをお願いしてました。


ちょっとだけゆっくりしたら、また外へ!

ええ景色やなぁ🥹

最高気温26℃!ちらほら泳いでる人もいた。

14:30から『アニマルライブラリー』が予約できたので、今回初のアクティビティ参加びっくりマーク


リクガメ思ってた以上にかわいい飛び出すハート

たっぷりふれあえますラブラブ

ナマコとヒトデ星

ナマコは私も触らせてもらったけど、むにーんともちもちなんともいえへん感触。

こんなにガッツリ触る体験なかなかできひんよねグッ


今回子どもたちだけ申し込んだので、ワラビー広場に入って行って、夫くんと私は外でしばし待機。

中でおっきなリクガメやワラビーにも触ったみたい。

スタッフのお姉さんも、動物たちの事たくさん教えてくれて、とっても充実のアクティビティでした❗️

『アニマルライブラリー』

クラブサビーで50%オフの1500円×2人でした。


1日目、続きはこちら💁‍♀️