小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

学校始まって最初の1週間。

なんか、外でお茶したい!ひとりやけど(笑)


ひとりやったら家でええやん。と思うけど

なんか外に行きたいのよねー。

環境変えたいのよねーキメてる

 

ということで、

月曜 ガスト

火曜 パン屋さんイートイン

水曜 デニーズ

木曜は仕事で、

金曜は、ずっと行きたかったコメダー!!

 

季節のシロノワールが食べたくて目がハート

 

9時40分ごろ到着。

通された席が・・・なんとも微妙ー泣き笑い


近くの主婦さんたちがおっきい声で話してて、聞きたくないけど聞こえてまうわ

 

あー静かな席がよかったなー

席変わりたいなーと思って

ダメもとで店員さんに

「2階席があいたら、そっちに移動してもいいですか?」と聞くと。

 

1階席が満席になったら2階席をあける。

この日は珍しく空いていて、いつ2階をあけるかわからない。

とのことでしたが、

「いつでも大丈夫なので」とお願いしておきました🙏

 

だって

同じ料金払って、なんか居心地悪いのいややもん泣き笑い

運が悪かったな、ってすませたくないしちょっと不満

 

めんどくさい客やな、と思われただろうが関係ない

だって、自分の時間を良い時間にしたいから。

 

しばらくして

『まだ1階席うまってないですが・・・2階席にお通ししますね。』

と若干しぶしぶ感を出されつつも(笑)、移動させてくれました指差し

 

申し訳ない気持ちもちょっとはあるけど・・・

移動後の居心地の良さよおねがい

というか、お店って場所代も込みでの値段よね。

2階があるんやから、普通に2階あけてくれていいやん。

と正直思ったけどね。笑


まあとにかく、ありがとうございまーす。

ということで、安心して?注文!

ホットカフェオレと、モーニングはたまごペースト。

ローブパン、美味しいけど、ふわっとしててすぐなくなる(笑)

トーストのほうが食べ応えあって好きかもニヤリ

 

そしてそしてー!

シロノワール抹茶キャラメル!!

ソフトクリームはホイップに変更。

ミルキーなホイップとほろ苦い抹茶、最高にあうラブ

 

キャラメルが甘ーくてデニッシュにたっぷり!!

キャラメルがつんと甘くて合わさると抹茶が消える?
でも全て合わさると最高においしー泣き笑い
 
ミニサイズで、いちおう4等分してくれてるけど頬張るには大きい。
ナイフがほしいナイフとフォーク
 
ミニは一見少ないけど、一人で食べる分には
もうちょっと食べたいかな、くらいの量で結果ちょうどよしOK
 
あーまんぞくグリーンハーツ
食べたかったものが食べれて、ゆっくりすごせて
良い時間やった飛び出すハート
しかし最近甘いもの欲がとまらんなぁ〜と思ってたら生理きた指差し
食欲とうまく付き合おうグッ