小3長女(8歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

昨日、マンションのママ友さんから

ドーナツのおすそ分けをいただきましたラブ

 

めっちゃ美味しそうなドーナツ。

でも時間は夜8時…

 

子どもたちは「たべたーい!!」というので

じゃあ、特別に半分だけね。と。

 

ママは、明日の朝に食べるわー。と言ってたのですが

やっぱり美味しそうで目がハート

 

おいしいものはおいしいときに食べるのが一番よね飛び出すハート

と思って

「ママもやっぱり食べるわー」と。

 

そしたら、長女ちゃんもうれしそうに

「ママ今ぜんぶ食べる??じゃあわたしも食べるおねがい」と。

 

子どもたちと分け分けしながら

「おいし~ラブ」と味わったドーナツ。

 

食べ終わった後に長女ちゃんが

「ママもいっしょに食べれてよかったラブラブ

だって、よこでかたづけしてるより、いっしょに食べたいもんにっこり

 

そっか。

いっしょに食べるって楽しいよね。

「おいしいね」って言いながらいっしょに食べるのが幸せやんな花

 

いつもは、ごはんやおやつの時間は

先に食べおわって片付けしたり、私は食べずに見守っているだけだったり。

 

これからは、『いっしょに食べる』時間を大事にしようと思えた

長女ちゃんのあったか言葉でした。

 

夜にドーナツなんてな~と思ったけど

正しさよりも、楽しさを優先してよかったニコニコ

 

大切なことを教えてくれた長女ちゃん、ありがとう。

そんなきっかけをくれたママ友ちゃん、ありがとう。

 

幸せをくれる人にあふれている、私は幸せだなぁ飛び出すハート