小2長女(8歳)、年長次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォーパート主婦のはちこです流れ星

前回の続きです。

ヒルトン小田原から車で30分。

宿泊するホテル、箱根湯本にあるマイユクール祥月にきました指差し


着いたのは16時すぎ。

こじんまりしてるけど、接客も丁寧で温かな雰囲気のあるホテルラブラブ


今回は、和洋室の『総檜風呂付きスウィートルーム』にしました。


プール2時間入ったあとやから心地よい疲労感にっこり

こういうとき、ホテルでおもてなしされて、のーんびりできるのっていいな照れ


お部屋にある、ウェルカムスイーツが嬉しい!!


カップケーキはシナモンがきいて、小ぶりサイズがちょうどいい。

みかんゼリーもさわやかで、疲れた体に最高キラキラ


ウェルカムドリンクのリンゴ酢も美味しくて、子どもたちもかなり気に入って、みんなでゴクゴク白ワイン

夕食後に、おかわりできるか聞いたら、持ってきてくれました爆笑


夕食が17時からなので、さくっと温泉へ♨️

ちょうど出てくる人が多くて、お風呂は他に1〜2人ほど。


お湯は子どもにとっては熱めだったけど、慣れたら2人ともゆっくり入ってましたにやりにやり


露天風呂も気持ちいいーラブ

清潔感があって、お湯の温度もちょうど良く

とくに、ハーブ風呂のジャグジーがめっちゃいい香りで最高ラブラブ

(公式HPから写真お借りしました)


さくっと温泉を楽しだら、さらにお楽しみの夕食〜ひらめき


食前酒とお稲荷さん。子どもたちも桃ジュースでかんぱーいシャンパン

こどもの料理も、ひとつずつがちゃんとやって作られてる照れ

でも、子どもたち、カニグラタンはあんまりすきじゃなかったり

次女ちゃんは、茶碗蒸しもスープもハンバーグも残したから、うちの子どもたち的には、ビュッフェのほうがよかったかなぁキョロキョロ


大人的には大満足な料理でしたよびっくりマーク

見た目もすばらしい前菜ラブラブ

こういう手の込んだお料理がひと口ずつ、いろいろいただける幸せ目がハート


鰤のお刺身と、オリーブオイル&塩でいただくお豆腐。

鰤はほぼ、次女ちゃんが食べました。笑

牡蠣とカリフラワーのスープに、大根と穴子の煮物も、身に沁みる美味しさおねがい


メインの牛肉煮込み。もうこの、盛り付けからテンション上がる飛び出すハート

お肉はトロッとやわらかく、3種のソースと合わせて、味もいろいろ楽しめるキラキラ


利尻昆布の炊き込みご飯はやさしい味。お漬物も合うー。

量は聞かれるので、普通盛りで🍚

この日からまん防で、夕食時間が早く&短くなったので、お料理もどんどん出てきました。

でも、美味しくて食べるのが早くて(笑)、私たち的には問題なしでしたOK


料理の品数が多いから、全部食べれるかな?と思ってたけど、心配いらんかった爆笑

ご飯まで美味しくいただいて、いよいよーお楽しみのデザートキラキラ

この日は次女ちゃんのお誕生日バースデーケーキ

事前にお伝えしたら、Happy Birthdayと描いてくれましたキラキラ


さらに、デザートワゴンで持ってきてくれて、おかわりも爆笑

マカロンと、栗のミルフィーユ、ピスタチオのシュークリームピンクマカロン

サーブしてくれる方が「遠慮なく食べたいの言ってくださいね」とおっしゃったので
子どもたちが、マカロン5個ずつ。とか

夫くんも私も、好きなのたくさんおかわりして

うちのところでワゴンのほぼなくなった泣き笑い

「まだまだ裏にあるので大丈夫ですよー」と。

優しいお気遣いのスタッフさん。感謝ニコニコ


帰りには、お部屋にアイスもお持ち帰りできます飛び出すハート

バニラも抹茶も濃くてちゃんとしてるやつ!!

美味しかったー目がハート

大満足の夕食でしたスター