小2長女(7歳)、年長次女(5歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォーパート主婦のはちこです流れ星

リゾナーレ八ヶ岳2泊3日の続きですガーベラ


1日目の午後からは、プール イルマーレへ音符

13時すぎ、ほとんど人いないキョロキョロ

大きいプールでぷかぷかしたり浮き輪

キッズエリアも楽しいルンルン

はしゃぐ2人爆笑爆笑

毎時00分から10分間、波のプールが波

14時からと15時からの2回楽しんだあと、お部屋へ。


『スーペリア』のお部屋にしました。

ベッド4つなので、広々寝れて快適ブルーハーツ


ソファとテーブルもあり、ちょうどいい広さ。

ちょっと休憩したあとは、夕ごはん前に『もくもく湯』へ♨️
16時半に行ったら、他に1人だけ。
金曜やし全体的に人少ないんかな。


八ヶ岳のほうは、
・湯船がひとつで、子どもたちには熱めでゆっくり浸かれず
・外湯の混浴(専用の混浴着あり)は、虫さんが浮かんでてゆっくりする気になれず😓
・そもそも外にあって、ホテル棟からちょっと離れてるから、寒い時期とか雨の日は行くのもしんどそう


サクッと入って、またお部屋でのんびりした後は
夕食の『ワイワイグリル』へナイフとフォーク

夕食付きプランじゃないので、別途予約が必要。
早めにウェブ予約しておきましたOK

17時半、人は少なく、ブュッフェ台が混み合うこともなく快適ウインク

野菜を使った料理がたくさんあってうれしいラブラブ

子どもたちの選べるメイン。
長女ちゃんはハンバーグ、次女ちゃんはステーキにステーキ
子ども用とは言っても、ちゃんとしてるー。

大人のメインは、牛or豚or真鯛。
私も夫君も牛ステーキ〜爆笑
めちゃめちゃ美味しい🥺
柔らかいのにお肉のかみごたえもちゃんとあって。
「下味をつけてますので、まずはそのままどうぞ」ってことで、お肉自体の味がおいしい!!
でも脂っぽさなくて、けっこうボリュームあるけどぜんぶ食べた照れ

いろんなものをちょっとずつ食べれるのって幸せラブ

スイーツやアイスもカップケーキプリン

お料理も全部美味しくて、めっちゃ満足〜キラキラ

まあ、お会計が下矢印なので、これだけの満足度も納得かな、という感じですが。笑

大人 6200円

小学生 4340円

幼児 3100円

税・サービス料込で19,840円


夕食2万てね…贅沢したわいデレデレ


ひとつ言えば、カフェインレスコーヒー欲しかったコーヒー

夕食にコーヒー飲みたいけど、ここでカフェインとると、睡眠に影響するので😓

でもマスカットのハーブティは美味しかったグリーンハーツ


部屋に戻っても(19時半)まだまだ元気な子どもたち。

私は数日の寝不足と疲れで、ベッドでだらーん。

食べてすぐ、片付けもせずにゴロゴロできる幸せよデレデレ


子どもたちのはみがきも夫君もに任せて、気づけば誰よりも早く寝てた。笑


ということで、大充実の1日目が終了流れ星