今朝はひさびさの荒れた天気ですね

なんだか昨日から調子が良くなく、今朝は左胸の痛みがなんとなく続いて…
ひさびさにニトロを飲みました。
ニトロ、半年前に処方されたものの、微小血管狭心症の症状にはあまり効かないので、いちおうお守り的に持っています。
使うことはほとんどなく、今年初めて飲んでみました。
けどやはりすっきり効くことはなかったです。
今日は、天気も悪いし予定もないので、家でゆっくりすごそうと思います。
最近、ウォーキングを始めました。
まだ、ウォーキングというよりは散歩のレベルですが
ふだん車を使うことが多いので、今までかなり運動不足でした…
健康な体作りのために歩くのはやはり良さそうだ!ということで
ゴールデンウィーク初日、夫に「ちょっと子どもたち見てて」とお願いして、初ウォーキング。
朝の涼しい風と緑の中を歩くのは、とても気持ち良かったです
この日は30分ほど歩きました。
20分ほどたつと体がポカポカしてきて、じんわり汗ばむかんじ。
朝から歩くと一日疲れちゃうかな?と思ったりもしたのですが、そんなことはなく。
むしろ午後も調子良くすごせました
これからも、夫が休みの日は、ひとりで朝散歩やっていきたいと思います。
平日は次女が一緒なのでまとまった時間を歩くのは難しいかもしれませんが、
お出かけのときなどに歩くことを意識していこうと思います
