自分たちのタオル類はまったくこだわりないですが、赤ちゃん用は肌触りとかいろいろ気になります。

バスタオルはお風呂あがりだけでなく、掛け布団がわりやベッドシーツの上に敷いたりする予定なので、何種類か買ってみました。

アカチャンホンポのこちらのバスタオル、ピンクとブルーを購入。

手触りが良くて、お風呂上りに使いやすそうな正方形だったので。


赤ちゃんグッズブログでめちゃオススメされていたガーゼタオルも購入。

バスタオルとフェイスタオルのお試しセットはちょっとお得です。

色はモスピンクにしました。落ち着いたピンクで気に入ってます。


アカチャンホンポでも一枚ガーゼタオルを買いました。


1回洗ってみましたが、ぷかぷかのタオルのほうがガーゼ地がしっかりしていて良いような気がします。


フェイスタオルは赤ちゃんの枕として使用する予定で、3枚用意しました。

1枚は上記のタオル工場ぷかぷかのもの。
あと2枚は、内野のエアリーフィールというシリーズです。

薄手やけどやわらかくてサラッとした肌ざわりです。赤ちゃんの口にふれても安心な品質らしいです。