1月27日ですね。この日はまかべーこと真壁瑞希の誕生日です。私の担当アイドルである彼女なのですが、実は

明確にいつ真壁沼に落ちたのかがわかっていないんですね。何それ怖い。

確か初めて会ったのはニコニコにあった団結にミリオンの子を入れたMADだったはず。そして真壁瑞希とかいうアイドルを明確に意識したのは確か毎夏あったグリマス君のホラーイベの完走報酬だったはずです。この時はなんならまだあまり刺さっていませんでした()

←ホラーイベ良かったよね。クリスマス形式でミリシタもやんねぇかなぁ(こなみ)

 そして自分のプレイスタイルが担当とか関係なく取ったイベントSRを使うという方針でしたから(無課金糞雑魚だったので)いつのまにか親愛度は上がって行きますよね。そしたらまぁ親愛度達成セリフがやんばいもんだから自然に好きになるよね。つよい。

親愛度が1000になると正妻ポジなんだぜこの子やっべぇな!?

 で、多分そっからゲッサンアイル読んでさらに好きになってそこからのミリ3rd幕張一日目ですよね。多分完全に落ちきったのはここなんじゃないかなぁ。縁の下の力もちポジ大好物なんですよね。あのハモり神of神。

真壁瑞希気になってる人はライブに行こう。毎回音源を超えてくるから。マジで。

個人的にはライブの時だけ歌い分けが変わるgrowingstormのCメロがオススメ。毎回鳥肌。

 

なんかここまで適当に書いてきましたが真壁瑞希の隠してるようで実は感情出てるとことか割と勝負師なところとか空気を和ますためにマジックするところとか大好きです!これからもよろしくな!おばあちゃんなってもアイドルやろうな!

PS:そろそろガチャからも出てきてくれると嬉しいな!!!

↑グリマスにおいて彼女の最後のアイドルエピソード。彼女のアイドルに対する気持ちがわかる非常に素晴らしいアイドルエピソードになっています。