「年忘れの会」by 燿の会 | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

年末年始は役者さんの懇親会が多いですねルンルン
舞台から降りた役者さんとお話できる
貴重な時間ですラブ

燿の会は中村又五郎さん歌昇さん種之助さん
3人の会です星

皆それぞれに大活躍の一年でした拍手


国立劇場横のグランドアーク半蔵門にて
着席のディナーチョキ

洋食と和食が交互に供される
充実のメニュー下矢印


いつもながら食べるのに夢中で
写真は3枚しか取れなかったアセアセ

始まりの挨拶のあと
何と種之助くんがお化粧の実演をびっくり

しかも静御前から知盛へ!
女→男の早替りという興味津々なものおねがい

眉と紅だけ拭って
白粉を重ね塗りしていましたキョロキョロ


種之助くんは指で描くそうですキラキラ
又五郎さんは筆ですってくるくる

歌昇さんは両手遣い!
右の顔を右手・左の顔を左手で描くって!!
器用だわギザギザ


お弟子さんも含めて
順番に各テーブルを回って
タップリお喋りタイムを取って下さいましたお願い

そしてほぼ全員が当たる抽選会ルンルン
歌昇さんの息子さんがプレゼンターラブラブ
なんて可愛いの爆笑


和やかな雰囲気で
楽しいひとときでしたラブラブ
ありがとうございました照れ