児太郎くん♡ | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

先月は「駄右衛門花御所異聞」で
海老蔵演じる幸兵衛の妻 お才流れ星

{9DE13DE7-7091-4938-A7F9-A3EBF2E0029B}

駄右衛門一味の悪女かと思いきや
海老蔵さんの腕の中で息を引き取るえーん

麻央さんのことがあったから
涙無くして観れなかったですよね!

{75DC50BC-34BA-4564-B9FE-BCCDB6792A05}

今月は「歌舞伎座捕物帖」流れ星
座元女房 お蝶を演じていますチョキ

あ ネタバレしますよおいで

初日すぐの頃と少し演出変更虫めがね

愛人 新悟くんとのカラミがエロチックになって台詞と喘ぎ声が追加されています唇

舞台写真はコレを買いました下矢印

{2AAB64E2-0A6D-42D7-BF1B-DC683A41A3AB}

昨年春の「幻想神空海」流れ星
私はあの時の化け猫が忘れられませんラブラブ

児太郎くんの演った役の中で
ビジュアル的には1番好きかも下矢印

{4812A306-6550-4844-825D-CB3433C9F77C}

制作サイドからしても
印象に残る仕事だったのでしょうキョロキョロ
今回はコレのプチ再現ですよね

歌舞伎座ギャラリーの夜話でも
かなり話題にしていましたし下矢印

{059FF949-6634-4679-96CB-3A8F8DD33864}

頬骨が高いせいかなぁくるくる
ディズニー「白雪姫」の継母・魔女のイメージが重なる虫めがね

悪女が似合いますよねおいで
歌舞伎では毒婦や鬼女は主役を張ることもあるから
お得な容貌かもしれませんニヤリ

不幸の影を感じさせる役もイケる下矢印
{C06F6B33-19B0-43B6-9972-1FD00EF0B932}

酸いも甘いも噛み分けた傾城もイケる下矢印
{0B13F597-CBDE-44A7-899F-307341D694E3}

赤姫でも賢く思慮深そうならイケるOK

でも天真爛漫な明るい役は
少し似合わない気がするタラー
(松竹座の「禿」は無理があった)

これで現・浅草歌舞伎世代では
最年少の23歳星

私が後援会に入ったのを知ってる歌舞友さんから
「今月良かったね❗️」と言われると
何だかとっても嬉しい照れ

どこまで行けるのか
将来が楽しみです💕