Xmasって忙しい! | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

{D863D5A1-BFA7-449B-9A5C-8552C7B13F09:01}

子供が大きくなると、
なかなか家族のスケジュールが合わなくなりますよね。
結局23日に家族のXmasディナーをすることに。
サンタを卒業したら、
あけすけに品物を指定してプレゼントを要求するように!
ちょっと色でも違おうもんなら怒るので、
一緒に買いに行きました。
街は天皇誕生日の祝日で大変な人出の中、
PS4と洋服を買い込み6時半に帰宅。
ハラヘッタの合唱の中、
7時過ぎからXmasディナーとなりました。
特番のテレビを観て笑っている子供の声を背中で聞きながら後片付け。
母のXmasって働き詰め!
海老蔵がブログで
働く父をおいてXmasを楽しむ家族をみて
寂しそうにしてたけど、
楽しいのは子供だけ。
まおさんは大変だと思うなー。
寂しい人はXmas歌舞伎へ、との呼び掛けに、
あゝそんな身分になりたいと溜息。