トイトレ中今年、3歳になる娘。この夏でオムツ卒業したくて、いま、まさにトイトレ中です🚽トイトレは、怒ったらダメ!褒めまくるのが、1番ってネットでみて、それからできるだけ冷静に(笑)無理にさせないようにしてました。前に一度イラッときて怒ってしまった事があって、わたしのテンションも上がって一旦仕切り直し。そこからの再スタートで、昨日から自分から『トイレいきたい!』と言ってトイレでちゃんとできるようになって、感動っわたしもテンションあがって、ヤル気がでてきましたがんばるそー