それは……………








マグフォーマーです!!!!




数年前に購入して今日も遊んでくれているおもちゃ

マグフォーマー!!

大好きなおもちゃなのでぜひお勧めしたいラブ




買おうか迷ってる人も参考になるか分かんないけど

読んで下さーい!指差し




↑これは2歳ちょいくらいの時に作ったやつ




↑人形いじめてる泣き笑い泣き笑いこれも2歳ごろ



マグネット系のおもちゃっていろんなところから出てるけど

マグフォーマーを選んだ理由は…

・作りがしっかりしてて投げても割れたりしなさそう

・カラフルで見た目も楽しい

・立体を作るのにに強い

・いろんなセットやパーツがあるので長く遊べると思った

・もしハマらなくても売ればそこそこの値段で売れる


…と言った感じです照れ




長男が1歳半の頃1番最初に

このセットを買ってあげました指差し



最初は同じ形を積み上げるか

平面で何かを作って遊んでましたが

何回か5角形で正12面体を作ってあげると

作り方を覚えて自分で作れるようにニコニコ

そっからは自分で色々作っていました!


最初の頃はこんな風に同じ形を重ねて

見て〜〜照れと嬉しそうにしてた。

ながーーーく同じものくっつけては壊し





そのあと車輪のパーツを追加してからは

もっと色々作るようになり

追加してよかったですおねがい


↓このセットを追加しました!




かなりよく遊んでいたので2年後の3歳半のクリスマスプレゼントにこのセットを追加ニコニコ


クリエイティブセット追加により複雑なものを作れるようにひらめき笑い

遊び出すと1時間以上は熱中してくれますチュー

大人も楽しいです!




↓こんなセットあるんだラブ


↓最初からいろんなパーツがセットになってるチュー

これいいな目がハート



↓車輪だけでも売ってます




私が買った頃よりいろんなパーツが売ってるおねがい

私が今初めて買うなら…

コストコのマグフォーマーにするかなラブ






コスパいいし、面白い形が色々ある目がハート

それか最初に買ったベーシックセットかなニコニコ

なんだかんだベーシックな形なので遊びやすい!

ハマれば買い足していけば遊びも広がって

長く遊んでくれると思います照れ



こういうブロック系のおもちゃはなかなか飽きずに遊んでくれるので

買う時は高くてもコスパはいいかと思います口笛

1番小さいパーツでも誤嚥の心配がないところもいい爆笑!!

兄弟いるとおもちゃの誤嚥心配になりますよねえーん



最後に息子の作品集指差し





そんなこんなでマグフォーマーの紹介でしたラブ