5月23日の講演会の場所探しに、社協の窓口へ行ったときには、様々な理由で、ことごとく難しいと言われていたのが、、、、



あれよあれよと言う間に、市の方がたとの話し合いの場が設けられた。



感謝感謝だったけれど、結果、市からの力は借りれないだろうと思っていたし、最低限、有料でも部屋が借りれたら結果オーライだなと思っていた。



それが、市社協さんが後援承諾をしてくださったビックリマーク



2ヶ月ごと発行の市社協だよりに、講演会の告知記事を載せてくださることになったビックリマークビックリマーク




資料代として参加費をとるので、部屋は有料だけれど、とっても有難いし、驚いています(笑)



更に、話し合いの場にも来られなかった教育委員会にも声をかけてくださり、大々的には配れないが、個別になら渡せるかもしれないと、チラシが出来上がったら持参してほしいと言ってくださったのだそうで❗️




私は内心、こう思っていた。
『個人でやってりゃ楽だったのに、市なんて大きな所に関わりを求めたもんだから、手続きやら話し合いやら、時間を取られてしんどいなぁ』ってf^_^;)



そんな裏で、こんなに動いてくださっていたとは❗️❗️すみませんm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m




教育委員会へ繋いでいただけるとは、本当に驚きです。



なんだか、ずっと、あれよあれよと言う間に、色々な所へ繋いでいただき、有難いですドキドキドキドキドキドキ



時代がやっぱり変わってきてる❓❗️



せっかく繋いでいただいたご縁を大切にしなくてはっクローバーキラキラ



まだまだ準備することは沢山ですが、旦那くんにも、不登校を考える会・広島さんにも力を借り、やり切りたいと思います。