世界ふしぎ発見は、私の大好きなTV番組クローバーキラキラ


だい~ぶ前に録画したフランスの田舎を、久しぶりの1人の時間に見てました。



その中に紹介される、フランスのなんとか村にあるレストランの料理『ガルグイユ』に、私の本質が感動しため息をもらすんです。毎回(笑)



洞爺湖サミットで腕をふるった有名シェフの息子さんが、地元産野菜とハーブやお花何十種類(100近い数だった❗️)もを一つのお皿に集めて創り出すサラダです。



その美しいことアップアップアップアップアップアップアップアップ



シェフを引退したお父さんの畑では、料理につかう色んな野菜やハーブが栽培されていて、もちろんガルグイユにも。



その畑がまたね~ハウスとかじゃないのよ~ラブラブ!



ちゃんと自然の風を浴び、太陽にあたり、
見た感じたぶん有機栽培だな、ありゃ(笑)



私は、個人的には無肥料無農薬の畑をしていて(下の子が生まれてからは手付かず)そんな環境でも元気なグリーンを見せてくれる野菜やハーブたちが大好きドキドキドキドキドキドキドキドキ



トマトやナス、キュウリなどの果菜野菜は私はまだあまり収穫できた経験無いけど、先輩方は見事ですよ(*^◯^*)



おっと、話が逸れた(笑)



そのガルグイユ、TVで見ただけで感動するくらいだから、実際見たら泣きながら完食するだろうなぁクローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花




そのシェフやお父さん,レストランの考え方『私たちの料理は、自然があってこそ。自然が無くては成り立たない』みたいな事言ってて、その言葉と、バックに広がっていた大自然のグリーンが忘れられないビックリマーク




どこでもドア欲しい(笑)マジで❗️❗️




そうそう、畑はじめた頃、色んな種をネットで注文して蒔いたんだけど、力強く綺麗で可愛い花を咲かせてくれた、ボリジ,アフリカンマリーゴールドがガルグイユにもつかわれてたブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモス



マリーゴールドの名前は、ちょっと記憶が薄いんだけど、小さなサイズのオレンジ色のマリーゴールドが沢山咲いたなぁ~



お菓子職人の友達が作ったシフォンケーキに、生クリームと共に飾ってもらったよなぁ~その綺麗でみずみずしい事❗️❗️❗️



また畑したいなぁ~



そろそろ出来るかなぁ~



家事ばかりで、最近、疲れてるなぁ~



不登校とか、セラピーとか、今ある問題に取り組むばかりじゃ疲れちゃうなニコニコ
私、根が真面目だからさぁ~そればっかりになっちゃって(笑)



やれやれ、結局は息抜きしたいんだな、私にひひ


リトルとお喋りもしたいなドキドキドキドキ



ここんとこ忙しくて、出来てなかったからなぁ~可愛い小さな私ちゃん、待っててねドキドキドキドキドキドキ