どうしよう、どうしよう( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




5月23日に、東京シューレの奥地圭子さんが講演会に来て下さることになり、場所探しをしています。



で、私、以前から市の社会福祉協議会と不登校支援でコラボできたらと、いう思いを密かに持っていました。



で、社協に場所取りに伺ったところ、会費を取るとなると難しいようで、その他色々説明を聞いているうちに、社協の方が『市としても不登校やひきこもりに対して何か支援をしなくてはと思いながらも、今だ手付かずな状況で』と言った。



で、私、つい『じゃあ、一緒に考えましょう❗️』って口走ってしまった。



あれよあれよと言う間に、地元社協,教育委員会,健康推進課,子育て支援課,児童家庭支援センターの方へも招集がかかり3月2日に話を聞かせてほしいって目目目



これはチャンス❗️だけど、恐いよ~



教育委員会とか、頭ガチガチのスーツ姿の人たちに囲まれて、自分の思いを伝えられるだろうか、、、



不登校を考える会・広島からも話し合いの場には来ていただけるのだけど、数で負けてるだけで、うわ~って感じだ叫び


だけど、ここは過度な期待をして市に媚を売ることにならないよう、『あくまで私たちの思いが伝わった結果が、市からの後援決定』だという目的をしっかり見据えて行かなくては❗️❗️


(都合の)いい子ぶってないか、意識しなくては❗️❗️



言い出しっぺ、頑張りますドキドキ



怒りや愚痴ではなく、対等な立場から要望として、当事者の望む支援の在り方を伝えてこよう。


セラピー受けてて良かったなぁひらめき電球
以前の私だったら、学校や役所への不満や不信感をここぞとばかりブチまけそうだ。


作文力が試されるなぁ~