その後色々ありまして、、、、、


とりあえず、私のセラピストさんとも話す事ができて落ち着きましたにひひ



私と娘がソックリな点とは!!



母と祖母(姑)と自分の三角関係に苦悩している点でしたぁ叫びあせる



子育てって、やっぱり連鎖しちゃうんですね(/ _ ; )
幸せ育児の連鎖に変えていかなくては!!



私の中で、この三角関係は大きなテーマなようで、色んな形で出てきます。



確かに母から、この三角関係での祖母への恨み的な話を1番よく聞かされてきました。
色濃いのも納得です[みんな:03]




だらしない旦那への対処法も見えたし、娘の野菜嫌いやお味噌汁を流しに捨てる行為への対処法なども見えたし、アドバイスもらったように娘にも旦那にも話しができたので、気持ちが落ち着きましたにひひ



その話し方、作文力、私も身につけたぁ~い!!
作文力、本っ当に有るのと無いのとでは大違いだと実感しますf^_^;)





話は突然変わりますが!!
昨日の朝起きた時から、赤ちゃんの出口あたりに圧迫感を感じていたのですが、生まれるのかと思ったら、違いまして[みんな:01]



出口あたりにある、バルトリン腺という部位に血腫ができていたようで、その膨らみが圧迫感の原因でしたひらめき電球ひらめき電球



で、注射針を刺して溜まっていた血液を抜くという、痛い処置を受けてきました(>_<)!!



会陰切開して出産した後が、こんな感じだったなぁ~って、痛みを思い出しました目
軽~く産後気分です(笑)



赤ちゃんは全くの元気ですニコニコ





さて、私の精神状態……
1人目の時とは違い、まさにホルモンバランス微妙な妊婦を体験中なようです[みんな:02]



そう割り切る事にしました。
旦那さんにも、その旨、再度伝え直し
理解と助けをお願いしました。



こうしてみると、本来パパも産前産後は大変なハズなんですよね!


1人目の時は、臨月まで仕事フルでしてたから気を張っていて心や体の変化を感じてるヒマもなかったんだろうなぁ~


産休に入ってからは、大人になって初めての “仕事をしなくていい事” が嬉しくて嬉しくて、体も楽だったし、何だか休暇をエンジョイモードだったりもして。



今回はホルモンに振り回されギミだけど、気付けた事は良かったんじゃないかとひらめき電球ひらめき電球




旦那さんにも、共に大変さを経験してもらえて良かったのかも。



娘を出産後スグから始まった、育児の悩みや不安など、今まであまり旦那には話す事なくきたから、旦那さんは私が辛かった状況を知らないでいたんですよね。



今回、私の喜怒哀楽に振り回され、初めて知ること沢山あったと思う。



意外と、そんな夫婦沢山いるんじゃないかなぁ~旦那さんは仕事で忙しくて家に居る時間は少ないから、話したいけどそんな雰囲気じゃないとか、せっかくの休みくらいゆっくりさせてあげなきゃって遠慮したりf^_^;)



自分も働いてたら、忙しく毎日をこなす事に精一杯で色んな大切な事に気付くヒマも無いし。



あっ、そうかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
1つ、たった今ナゾが解けたアップアップアップ



そうやって旦那に遠慮して、話せなくて、私1人で娘のこと、悩みや不安抱えて6年間やってきたからだぁ~だから今になって(三交代勤務の部署に異動になって家に居る時間が増えてから)旦那が今更、娘の事に関して私の考えを無視して口を出す事に腹が立つのは、その6年間があるからなんだぁ~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



今まで私はずっと1人で辛い育児を頑張ってきたんだ!!
なのに、そんな私の意見も聞かず娘の育児に口出しなんてさせるもんかぁ~って感じ!?



うわっ、今気付けて良かった~(>_<)
気付かずにいると、知らない間に溝は深まっていたハズ!!



この “知らない間に” がまさか自分に起こっていたなんてえっ
いま、本気で驚いています(笑)



この “知らない間に” が積み重なっていつか離婚ってなっていくのかもしれません。












iPhoneからの投稿