不安障害 その3 | いつもニコニコ元気なハイジの日記

いつもニコニコ元気なハイジの日記

右乳がんからR4年5月で丸18年。左乳がんから13年目。乳がん再発してから10年目。

自分の記録として書いてまーす。

自分が心の病にかかるとは思ってなかった。

(只今、心療内科の受付しています。)
先生にお薬下さいと何度言いかけたか…えーん


お薬を飲めば楽になると思ったが、薬を止めれなかったら…と思うと我慢してしまった。


どうしたら、治るのか、ネットで検索した。


不安障害がパニック障害を克服した人を見つけた。

無料メールの読者になった。

怪しいけど、今はそれに頼るしかなかったネガティブ


毎日メールがきた。必死に読み漁った。

不安な気持ちなった時の対処法が載っていた。


簡単な方法だった。

何度も繰り返すうちに気持ちが楽になってきた。


それでも不安な気持ちは急に私に襲ってきた。


頑張って、対処法を繰り返した。


つづく