結果は高度異形成でした。


なので、円錐切除術をお勧めしているとのことでした。覚悟はしていたもののいざ手術の言葉を聞くと不安が押し寄せてきました赤ちゃん泣き

妊娠を考えていない場合は、子宮摘出手術も選択肢に入るとのことでした。

​円錐切除術のメリット

 ・手術が短時間で、入院日数も少なくてすむ

 

​円錐切除術のデメリット

 ・一回の手術で完全に取り切れるとは限らない

 ・術後も再発の可能性もあるので定期的に検診  が必要


子宮摘出手術のメリット

 ・再発の可能性がなくなる(膣ガンなどの可能性  はゼロではない)

 ・生理がなくなるので出血の煩わしさはなくな  る

​子宮摘出手術のデメリット

 ・手術時間や入院期間が長くなる

 ・起こりうる合併症の数が増える


※あくまでこちらの病院でのお話で、私が覚えてる限りですがにっこり

1週間後までにどちらにするか決めることになりましたおやすみ