【南住吉教室】お絵描きリトミックは集中より夢中だったね! | 大阪/住吉区/中央区/0~3歳親子のエンタメ型リトミックで育児が楽しくなる♫

大阪/住吉区/中央区/0~3歳親子のエンタメ型リトミックで育児が楽しくなる♫

楽しいから身につくリトピュア式リトミック♫講師の野口有里が
大阪住吉でレッスン開催!育児のヒントやレッスンの様子をお届け中~♪

大阪市住吉区
大阪市中央区


リトピュア講師&保育士の
野口有里です。


右差しリトピュアHP


本日南住吉教室の
レッスンでした。





「まーる かいて うんうん」♫
とリズムに乗って書いていきました。

ママに歌ってもらってママの絵を
身ながら描いたり、1人ひとりの
感性のまま描いていました。





久しぶりのお絵描きで
前回はあまり興味がなかった
生徒さんも今回はママとお話
しながら描いていたり、


はじめての生徒さんは
クレヨンに興味をもっていたり、






お友だちの持っている
クレヨンが気になって
貸してもらって描いたり…。



どのお絵描きも素敵でした。
最後はママに花丸を描いてもらって
満足そうでした。





その絵を「見て~」と見せてくれたり、
みんなに見せたい気持ちも出て
素敵でした。


次回もお絵描きリトミックが
あるのでまた違ったお絵描きが
見れることが楽しみです。






クレヨンを入れたり出したりだけで
描くことに興味がないし、
お絵描きが早いって思われる
かもしれませんが、そんなこと
ありません。


お絵描きするってまずは
クレヨンに興味を持ちます。
色鮮やかな目につくクレヨンに
目が行きますよね。
最初はこれでお絵描きができるって
知らないですから、クレヨンに興味を
持って描くのはその次。

大人が描いているのを見て
これで描けるんだ!!
面白そう、やってみよう!
色が出た!!


こんな風に描くことにも
興味を持っていきます。


だから早いなんてないんです。
無駄な経験など1つもありません。


まずはお子さんがクレヨンを
持てたら
「青もてたね~」
「次は元に戻すの?」
「次は赤を出せたね~」
「きれいな色だね~」なんて
色の名前を言いながら
話してみるといいですよ!!


どんどん興味が広がって
お絵描きの楽しさも
感じられるようにきっとなりますから。



6月はお絵描きリトミックが
体験できます。


他にもお子さんの
成長を引き出す仕掛けがいっぱいの
カリキュラム♪





ぜひ体験してください。
6.7月スケジュール




体験申し込みはこちら

↓  ↓


【最新6.7月スケジュール&体験申込】


リトピュアのエンタメ型リトミックで
楽しい子育てを全力で応援します♡