リトミック=音楽??♪ママパパのエクササイズにもなっちゃうリトミック リトピュア横浜本郷台♪ | 横浜 0歳から親子を育むエンタメ型ベビーリトミック♪リトピュア加盟教室 リトミックを使った音楽レッスン

横浜 0歳から親子を育むエンタメ型ベビーリトミック♪リトピュア加盟教室 リトミックを使った音楽レッスン

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア加盟教室です。エンタメ型ベビーリトミック♪

こんにちは。


リトピュアの長谷川陽子です。

リトミックとはなんでしょう?
リトミック=音楽を学ぶための入口
だと思っている方いらっしゃるかもしれませんね。

間違っていません‼
音を聴き取る力やリズム感などの
音楽的能力や表現力も身に付きます。

でも、それだけじゃないんですよ‼
想像力や創造性、注意力、
集中力、思考力、意欲、聴ける力

といった「生きる基礎力」も身につくんです目

でも、リトピュアのレッスンで
講師が何かを教えたりすることはありません

音楽を聴いて、リズムをとったり、
歌を歌ったりママパパとの時間を楽しんでいると
自然に身についていくのです音譜



「この音楽は温かい感じがする」

➺想像力


「タンバリン、こんなたたき方してみようかな」

➺創造性


「あれっ?今の何の音?」

➺注意力


「先生、面白い動きしてる!じっくり見てみよう」

➺集中力


「このあと、どうなるのかな?(絵本)」

➺思考力・想像力


「ママもパパも笑顔だ!私の反応に喜んでる!」

➺意欲


「この音楽、前にも聞いたことある。

次、どんな音がするんだっけ?」

➺聴ける力・思考力



リトピュアのレッスンのカリキュラムには
子供たちが反応する、
それだけ多くの「仕掛け」があるんですキラキラ

だから楽しくしっかり身につくんですチョキ

だまされたと思って是非一度ご参加あれビックリマーク