【1歳】クレヨンデビューにも 9月は「お絵かきリトミック」ありますよ~乳幼児教育 茨城 鹿嶋 | 茨城鹿嶋神栖 リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント 赤ちゃん0歳1歳,2歳,3歳習い事 ママの産後ケアに最適!

茨城鹿嶋神栖 リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント 赤ちゃん0歳1歳,2歳,3歳習い事 ママの産後ケアに最適!

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア加盟教室です。

こんばんは
リトピュア加盟教室講師の佐藤綾香です。


園に通っている、お絵かき大好きな
4歳の女の子たちをご紹介。

「今日は、何して遊びたい?」と聞くと
「お絵かき、ぬりえ」と答える事が多く
ほかの遊びをする前や後に
ほぼ毎日お絵かきタイムを作っています。



出来た作品は、迎えにきたママに
「見て!」といった様子ですぐに見せ、
大事にたたみ、カバンに入れて
お家に持って帰っています。


ママ達も「今日は、何描いたの?」
と嬉しそうに見ています。


4月は、
目や口は描けたものの、
色は単色だったり
髪の毛がなかったり
顔から手足を描いていたり


現在は、
エルサ、アナ、アンパンマン
家族や友だち

たくさんの色を使い
何を描いたのか分かる絵を
描いています。


身体もありますよ。

ドレスを着た絵を描いたりもします。



友だちの絵を見て
刺激を受けて
顔が描けなかった子も
お顔が描けるようになりました。




「こんなに描けるようになって!」と
感動です。



家でも良く描いているそう。

好きってすごい!


さあ、リトピュア9月

1歳児、2歳児クラスでは、
「お絵かきリトミック」ありますよ!



1歳のお子さんを持つママの中には、
「お絵描きやクレヨン、いつから始められるのかな」と、
思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。




リトピュアの「お絵描きリトミック」は、
上手に描けたり、先生と同じにできなくても
心配いりません。

はじめて見るクレヨン。

子どもにとってクレヨンは、
お絵描きの道具としてみてないですね。


ちょっとした、おもちゃと一緒です。


クレヨンを出したり
しまったり
並べてみたり
転がしてみたり


それだけでも楽しいですね。



クレヨンに興味深々!

好奇心いっぱいですね。



そんな好奇心いっぱいのお子さんの事見守りましょうね。



ママもお子さんの隣で一緒に歌いながら、
リズムにのって表現してくださいね。

ママの描いているのを見て、
描くことにも興味を持ち始めますよ。




「クレヨン、ギュっと持てたね」

「青が好きなのね」

「シューって出来たね」


こんな風に一緒に声を掛けていきましょうね。


「ママと描くこと楽しい!」こんな経験を
たっぷりさせましょう!


「楽しいな~」と感じたお子さんは、どんどん描きだしますよ。


お絵描き、クレヨンデビューにもピッタリです!



持ち物については、こちらをどうぞ!





9月体験まだまだ受付中!

体験して頂いた方には、
「おうちでレッスンCD」をプレゼント!




お気軽にお問合せくださいね。



体験日程
=================
●神栖平泉教室(月曜日)

 9月23日(祝)

●鹿嶋小山教室(金曜日)

 9月27日
10月11日・25日
11月 8日・22日

=================

10時~ 
1、2歳児クラス(2016年4月2日~2018年4月1日生)

11時~ 
0歳児ベビークラス(2018年4月2日~2019年生【2ヵ月以上】)

体験レッスン:2,000円
ご希望のレッスン日をお知らせくださいね。

神栖平泉教室・鹿嶋小山教室で
ぜひレッスンを体験してくださいね。




リトピュアは


乳幼児教育×音楽×エンターテイメント


リトミックを使った0歳からの親子音楽レッスン




0歳から親子を育む乳幼児教育リトピュア 
神栖平泉教室・鹿嶋小山教室

   
神栖平泉教室

 9月(月)23日(祝)


鹿嶋小山教室

 9月(金)27日
10月(金)11日・25日
11月(金) 8日・22日
 
入会・体験 ご予約はこちらから
  
・ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
・リトピュア公式サイト
・子育てと両立する音楽の仕事

お客様の声

リトピュア本部04-7186-1919
(月ー金 9時~17時受付)

リトピュアLINE公式アカウント 友だち追加


茨城・鹿嶋・小山・宮中・神野・厨・緑ヶ丘・粟生・鉢・平井・港ヶ丘・高天原・ 旭ヶ丘・下津・宮津台・大野・荒野・中・和・鉾田・行方・神栖・平泉・平泉東・深芝・深芝南・堀割・居切西部・賀・大野原・大野原中央・息栖・溝口・知手・知手浜・知手中央・日川・柳川・横瀬・太田・須田・矢田部・土合・波崎・潮来・日の出・延方・牛堀・大塚野・あやめ・後明・洲崎・千葉・香取・佐原・小見川から通っていただけます。

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、楽しい音楽レッスン。0歳生後2ヵ月から3歳の親子を育む教室です。