千葉県習志野市

津田沼、谷津、袖ケ浦、香澄、秋津、鷺沼、藤崎、

千葉市幕張西、幕張本郷のピアノ教室

 

こんにちは

千葉県習志野市

ピアノ・リトミック・鍵盤ハーモニカ教室 

眞鍋 久美好(まなべくみこ)です

 

りとぴあ音楽教室の部屋に

お立ち寄りくださり

ありがとうございます


 TODAY'S リユース♻️

この度

素晴らしい活動をされている会社と

出会いました!



もう新しい物を買って使って捨てる時代は終わり!

物を大切にすることを

子どもたち伝えていくこと

それは

私が両親から教えられたことでもあります


町内のシニア世代の健康寿命と
町会の活性化を考えていた
まさにその時
この記事を目にしたのです

町会は高齢化が進み
そして
新しい若い世代が入居し
分断するのではなく
交流を図り
分かち合い
優しくなれる町に

そんなことを目標にする
活動の一つに
子どもたちとシニアが
一緒に
鍵盤ハーモニカを演奏できたら!

鍵盤ハーモニカで
健康寿命延伸を目指せたら!

そんな思いを伝えてみたところ
明和工業(株)の方が
応援したいと仰って
鍵盤ハーモニカを寄贈してくださいました❣️

ダンボール📦を開けたら
一つ一つ消毒されたものが
丁寧に梱包されていて
思わず
わぁー💖って
声を出してしまいました

物を大切にするという
愛❤️を
届けていただきました♪
大切に使わせていただきます


このような活動を

応援してくださる方々がいらっしゃいましたら

ご連絡くださいませ♪


リユース♻️鍵盤ハーモニカで

物を大切にする心

鍵盤ハーモニカ愛

広げていきましょう❣️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


🍀ご案内🍀

指導者さま向け
オンラインレッスンぴあのリトミックLaboと
ピアノ指導者サポートサロンでは
不定期LIVE配信しています😁
下記のサポートLINEから
入ってくださいませ

指導者用オンラインサポートLINE
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


音譜2〜3才ひよこクラス音譜
音譜幼児からのどれみピアノレッスン音譜 
音譜シニアのらくらくピアノレッスン音譜
 
興味あります💖
はじめてみたいな💖
という方は
こちらへご登録くださいね
 

りとぴあ音楽教室のLINE公式アカウントでは

ご相談をいつでもお受けしています!

 

オンラインレッスンのご質問やご相談

ピアノやレッスンのご質問やご相談

ピアノの先生からのご質問やご相談

お気軽にどうぞ♪