こんにちは😃
りとぴあ音楽教室です♬


紅葉の秋🍁
赤や黄色の色様々に〜♬

そろそろ関東も紅葉が楽しめる頃ですね。


しかし〜、私が住む街は、昨年の塩害の影響から、
今年も葉っぱの色がイマイチなのです😢

鮮やかな色、楽しみたいなぁ〜。

そうだ💡
今年は、絵具を使って、触覚的刺激も楽しめないかな❣️


というわけで

手を汚さない 
〜フィンガーペイント〜

をやってみました〜☺️


材料
ジップロックのようなチャック付き保存袋の中に、画用紙を入れます。
画用紙の上に、数カ所、絵具をたっぷり乗せます。

しっかりチャックを閉じたら、
指で、にゅにゅ〜っと伸ばして行きます☝️

この感触がたまらないのですぅ🤣

絵具は、結構使うので、
私は、洗濯のりを混ぜてとろみをつけました❣️



にゅるにゅる〜、楽しい❣️

色が混ざった上から、
横に描くと〜シマシマが出来ちゃう❣️

◯やお顔がたくさん描けちゃうね❣️


うわ〜、波みたいな線が描けたよ〜❣️


色を視覚で楽しんだり、
指で伸ばす触覚を楽しんだり、
親子で楽しめましたよ〜❣️

手を汚さずに出来ちゃう
フィンガーペイント💖


是非、お試しくださいね〜🙂




〜生徒募集中〜お問い合わせ、体験レッスンは下記まで🙂