こんにちはハート

リトぴあの小金のりこ・西めぐみです目がハートニコニコ


先日は松戸市森のホール21にて、初めて、

【親子で参加型コンサート】を開きましたルンルン


「音楽練習室1」というホール地下にあるお部屋をお借りしましたが、

お部屋の広さも、グランドピアノの弾きやすさも申し分なくおねがい

とても素敵な会場でした照れキラキラ



🎵トルコ行進曲(スリル満点の連弾ver.)

🎵幻想曲「さくらさくら」

🎵アラベスク第一番

🎵チューリップのラインダンス など…



ピアノの音に合わせて体を揺らしたり、

即興的に動物の鳴き声の真似をしたり、

音楽に合わせてリズムを叩いたり、

計10曲以上びっくりマーク

盛りだくさんの40分間でした照れキラキラ


流山と同じく1歳代のお子さんが多かったので、

少し長めの鑑賞曲で大変かなぁと思いましたが💦

松戸のみんなも、眠くならずによく頑張ってくれました泣くうさぎ


次回からはもう少しコンパクトな曲で、さらにテンポ良く回していけたらなぁと考えています❣️



それでは少しだけ、お写真のご紹介を…ラブラブ



皆さんにグランドピアノを囲んでもらい、

お話しするのにも本当にちょうど良い広さで、

私達もとても使いやすかったですハート


他にも数枚お写真が撮れましたので、

また別のブログにて説明を加えながら紹介させていただきたいと思いますルンルン


次回はまた決まり次第、ご案内いたしますむらさき音符


今回は残念ながら体調不良でご参加いただけなかった方も2組いらっしゃいましたが赤ちゃん泣き

また是非遊びにいらしてくださいハートのバルーン


はじめての松戸のコンサートにお越しいただきました皆さま、

足を運んでいただき、

どうもありがとうございました照れピンクハート


またお会いしましょう{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}