結婚記念日は蛋白天国ガーン









ずーっとずーっと我慢していたので(いやそんなずーっとでもないから)



今日はステーキバイキングここ重要牛しっぽ牛あたま



お肉の量は決まってて、あとはサラダとかカレーとか食べ放題。



(いや、ここのカレーが美味いんだ)



(これは通常の量)




今まで、りとの旦那さんは、




カレーは飲み物だ精神で、23杯ペロリと食べておりました。



しかもルーだけでアセアセ



今日は、




ほんのすこし。




(そのかわりお肉は平らげました)



りとはお肉があまり好きではないので、



いつも旦那さんに食べてもらっちゃってて


いや、それも良くなかった。



これは本当によくなかった。




食べ物を残す、ということをしてこなかった人なので、なんでもかんでも食べ切ってくれました。




いや、




殆どの日本人はそうです。





当たり前に残せません。






でも、



栄養士さんにも言われましたが、




残す勇気を持ってください、と。




うむむ。



結婚4周年。




これからは新しい価値観でいかないとね上矢印上矢印


夜はリクエストのあった、


グラタン。


塩分量を最小にしても、1gを超えてしまうぅう。



タンパク質はお昼にたくさんとったので、




グラタンをとりもも肉から



お麩に変更キラキラキラキラ



お麩は最高の食べ物ですよ皆様!!!!


いやはや。


「おいしい」と食べてくれたのでよかったイエローハーツ




もう少し塩分を抑える方向に持っていけるといいなぁ。