カロリーハーフマヨネーズの話チュー




ダイエットには!!



とか、



健康を意識するなら!!



とかで




カロリーハーフキラキラ





カロリーオフラブラブ



っていうものに手を伸ばしがち。




糖質オフルンルン



とか、





甘味料ゼロ!



もね!!




でも、甘味料なんかは、砂糖が入ってないかわりに、発癌性物質が入ってるよー




なんて噂を聞きます。


(実際しらんし、実際甘味料ゼロドリンク、りとは飲んでるよ時々。)



んで、



りと、




先日マヨネーズをカロリーハーフのものにしようと思ったわけです。





そしたら!!




「カロリーハーフって、塩分増えてるんだよ」




と、旦那氏。




パッケージを見ると、たしかに増えてるびっくり



「カロリー落として塩増やしてるんだよ」




旦那氏!!



キミはキラキラ



ちゃんと考えているんだねラブラブ



よく、



食生活の問題は作る人(我が家の場合はりと)に頼りっぱなしなイメージですが、



我が家は本人(腎臓の悪い旦那氏)も率先して調べてくれたり、工夫してくれたりします。



わたしだけが頑張らないと、



という気負いも少なくてすみます。





ありがたいなぁとおもいつつ、



まぁ、



自分のことなんだから当たり前だよなグラサン



と思いつつ。





栄養士さんの指導が待ち遠しいです。