お弁当9/23週&8年検診 | きらきら明日

きらきら明日

2016年夏、37歳で乳がん発見。ステージ2A、ルミナルB。三大治療のあれこれや、その後の日常をつらつらと書き綴っています。
現在はホルモン治療中継続中。
予備校生&高1男子とのドタバタ日常がメインとなりました。

Monday🍱
オムライス&タコさんウインナー

前回も載せたけどもう一度


Tuesday🍱はお休み

前夜、ものすごく具合悪くて朝まで引きずってしまったので弁当作りはお休み


Wednesday🍱
エビフライ
卵焼き
さつまいもの甘露煮
赤ウインナー
しば漬け
ミニトマト

蓋の閉まらないお弁当

端から閉めるつもりもない

汁物入ってないしね

蓋を乗せてバンドで留めるだけ

蓋が盛大に浮いてるのも息子たちにはいつものこと


Thursday🍱
栗ご飯
鮭の西京焼き
ネギ入り卵焼き
きんぴらごぼう
さつまいもの甘露煮
ミニトマト
枝豆

弁当のメニューに行き詰まって同僚ちゃんに食べたいものを聞いてみた

栗ご飯はその時あがったメニュー

たまにはこんな決め方もあり?


Friday🍱
鶏肉の山賊焼
チーズ入り卵焼き
人参とコーンのバター炒め
焼きししとう
ミニトマト

ちょっとはスランプ脱出した?


【Saturday:8年検診】

今日は乳腺クリニックで8年検診

手術から丸8年

採血、マンモ、エコー、骨密度検査

検査後、診察を待つも何人も番号を飛ばされてなかなか呼ばれない

あれ?何かあったんじゃ…と心臓バクバク

ようやく診察室に入ると、いつも通り淡々と結果説明とエコーが進んでいく

そして「はい、問題なし!」と

あと2年だね~と言われてやっとそこまで来たんだ…としみじみ

長かったような、あっという間だったような

タモキシフェンもあと2年

何事もなく卒業できますように

骨密度は少しずつ下がってきてて、加齢を痛感する…

とはいえまだYAM値は92%

これ以上低下しないようにしないとね

病院が終わったあと、母とランチ
冷たい肉そば&ゲソ天

お彼岸にお墓参りできなかった母を連れて父のお墓へ

そのあと、母のお気に入りスーパーで買い物して、実家でお茶して解散!

来月カテーテルアブレーションを予定している母

40年前の出産以来の入院

大丈夫かしら…