近況一気に | きらきら明日

きらきら明日

2016年夏、37歳で乳がん発見。ステージ2A、ルミナルB。三大治療のあれこれや、その後の日常をつらつらと書き綴っています。
現在はホルモン治療中継続中。
予備校生&高1男子とのドタバタ日常がメインとなりました。

いろいろあってバタバタしてブログ放置してました


弁当も作らないからなおさらね💦


【2/25】

まずは2月末の国立二次試験から


試験を受けるため、前日から横浜へ



ホテルにチェックインするには早い時間だったので、中華街で小籠包食べてからこっちで通っている塾の現地校舎へ


地方の受験生も使わせてもらえたの


ありがたや


大手の強みだよなー


ギリギリまで自習室で勉強して、秋前に押さえたホテルで1泊


翌日、無事に受験することが出来ました


試験はそこそこ出来たらしいけど、共テでほぼ決まる大学なので二次で挽回は厳しいかな…と


その夜、神奈川や東京の大学を受験した高校の友達と合流して東京で晩ご飯


楽しすぎて帰りの新幹線ギリギリに


男子高校生4人、全力疾走


最終新幹線だったから、乗り遅れたら終了


みんなお金も持ってないというし、生きた心地しなかったわ


先日テレビで特集された「名門校」とやらの子たち


人間って偏差値だけではかれないね⤵


【3/1】

高校卒業式🌸


学校に行けたり行けなかったり不安定だった長男、無事に高校卒業しました


幼なじみRのパパママと一緒に卒業式へ

(同じクラスなので保護者席も同じ)





いやー、本当にこの日を迎えられてよかった


たくさんの友達がいて、楽しく個性的な学校行事もあり学校生活が嫌いだった訳ではない


でも心が不安定だったんだよな


よく乗越えた!


不安定な中で受験勉強が出遅れたのは痛かったけど、あと一年あればきっと志望校に合格出来るはず


2年間お世話になった(心配もご迷惑もおかけしました💦)担任の先生と最後に話をしてて泣きそうだった


他のお母さんに比べて良い母親じゃなかったかもしれないけど、私なりに3年間見守ったつもり


卒業おめでとう、長男🎓✨



【3/5】

次男坊の公立高校入試


うちからだと交通の便が良くない高校なので、同じ高校を受ける友達も一緒に送っていくことに


私は子供たちのことで休みを取って有給残りわずか、かつ月初の繁忙期なので1日休は取れず


行きは旦那が、迎えは私が行くことになった


第1志望の高校なので、さすがに緊張したらしい


でもまぁ私立も希望のコースに合格してるからそんなにガチガチになる必要もないんだけどな


帰り道、2人とも手応えはあったらしい


とはいえ安全圏には届かなかった志望校なのでね


余裕♪といは言えない


長男も安全圏に届かぬまま受験して、それでも合格してるからな


なんとかなるさ!


【3/7】

長男、合格発表


結果はもちろん…


仙台残留決定~


予想通りなので誰もダメージなく


さて


予備校の手続きしようかね



【3/9】

次男坊の中学校卒業式


雪予報だったけど、朝少しチラついたくらいであとは晴れ☀️.


いよいよ義務教育終了です



長男の時から間隔開けずに6年間過ごした中学校

先生たちの顔ぶれも変わらず、ノンストレスで過ごすことが出来ました

クラスも部活も人に恵まれて、楽しく過ごせた次男坊と母

コロナで制限は多かったけど、でもたくさんの思い出を作れたみたいで良かった

卒業おめでとう、次男坊!


【3/10】
受験期からずーっと焼き牡蠣食べたい!と騒いでいた次男坊

受験も卒業式も終わったので牡蠣解禁!




美味しかった〰

お墓参りもして父に2人の卒業を報告してきました


年明けてから大きなイベント続きだった我が家

次のイベントは次男坊の合格発表

早く知りたいような、知りたくないような💔

合格発表後は今度は怒涛の入学準備が始まる

それに加えて旦那の単身赴任の準備もしなくてはならない

いつになったら落ち着くのよー、という近況報告でした