11月も下旬近いのに

今年は暖かくて冬の

季節の感覚がありませんね。

 

 

先月行われたコンクール

まだ習い始めでしたが

目標にがんばりました!

鎌倉に隣接する逗子のホール

会場、スタンウェイのピアノでした。

 

全体の感想

ブルグミュラーの中では

速いテンポの曲なのですが

 

指が柔軟に高速回転している

男の子も何人もいました。

 

 

 

指がよく回るとピアノ演奏

楽しくなると思います。

 

 

余裕のある演奏の生徒さんが多く

年々ハイレベルになってきている印象でした。

 

 

次はファイナルへ

結果に気にすることなく来年も

目標にして、頑張ってほしいと思います✨

 

 

三週前まで木が実をつけていました。

今年は温暖化で

4センチ近い実でした!巨大です。

 

ジャムはジューンベリーよりコクがあり

美味しいのですが硬い種があり

皮が固くて、下処理が面倒です。

 

作ってみると

色が山吹色になります!

 

見た目は赤い色のジャムの方が

美味しそうには

みえますね。

お味はヤマボウシジャムが、

よいです。

 

思い切ってツリー🎄を

頑張ってだしました!

 

 

 

 

 

横浜市栄区と鎌倉の 

えりピアノ リトミック教室

 お問い合わせはこちらから

  友だち追加 

LINE公式 @308jtwow(@を忘れずに)

  インスタグラム . 動画はこちら

youtube こちらをご覧ください。