七月に入り本格的に暑くなってきました。

 

お教室では、小さい生徒さんの多くが其々の風邪で

体調を崩され、親御さんも高熱で寝込んだり

レッスンお休み増える日が続きました💦

 

それでもレッスンにみえると

元気一杯です✨

 

スポーツのお友達からパッションフルーツを

お土産に頂きました!スパイシーな酸味があって

大人の味です。とても美味しい♡

 

小さな幼児さんの手は柔らかく筋力は

ないので

 

手の形を作っていくのに、小指側が

滑り台のように傾斜して(初心者に多い)

音を打鍵しにくくなって

しまいます。

 

力を入れてしまうとマムシ指になります💦

関節が内側に入ったり、第二関節が直角に曲がったり

してしまいます。

 

 

おてても小さいので仕方がないのですが

一つの鍵盤にお父さん指とお母さん指(1と2の指二本)が

二本重なって弾いたり

 

手の形をつくるのに時間がかかります。

 

毎日5分ずつでも練習してフォームの練習を、

褒め励ましつつ進めていけたらと思います。

 

ピアノは指番号5まで使うので

リトミックカードで数の練習

4と5が微妙だったりします。

 

 

ある日の一コマ

 

お母さまが男の子なんですけど

ピンクが好きで♡と

 

長靴がピンクでした💛

パープルががったファンシーな綺麗な色✨

子供は大好きですよね!

 

ステキな長靴とってもお似合いでした✨

 

この日は体験レッスンの準備をしたとき

 

教室🐈トムソン椅子のわくに

両足がハマったのが気に入ったらしく

中々どいて貰えませんでした(笑)

 

子供同様椅子好きです🐈

 

 

横浜市栄区と鎌倉の 

えりピアノ リトミック教室

 お問い合わせはこちらから

  友だち追加 

LINE公式 @308jtwow(@を忘れずに)

  インスタグラム . 動画はこちら

youtube こちらをご覧ください。