こんにちは

横浜市栄区・鎌倉のえりピアノ・リトミック教室です。

 

 

うちは🐈猫がおりますため

毎日20分掃除機

そしてレッスンの支度

 

子どもの好きな教具は全て興味があり

この後ビーズをくわえて走って行きました🐈

 

リトミックで色をつけたり創作をやります。

 

この子は男の子ではありますが

色しっかり塗ることができています。

 

 

 

私が4歳の時,

お絵かき教室で

描いたものです。

 

恥ずかしいのですが💦

お見せしちゃいます。

実家に保存してありました。

 

ぞうさん

マジックで下書きからだはクレヨン

背景絵具使用

 

先生が

「この子は本当にすごいです。

クレヨンを

ここまで塗りつぶすことのできる子は

見たことがありませんっ凄い健康です」と

 

かなりびっくりされていたそうな💦

 

細い女性で芸大出身の先生

だったようです。

 

大学の時にダイナミックな大曲を

演奏した時友人が

 

「あなたのその華奢な手であの曲を

弾いていたとは信じられない」と

言われたのを

思い出しました。

 

ラフマニノフ

リストの様な曲だと手の大きい方

イメージしますね。

 

指や手の力は元々持っているものが

あるかもしれません。

 

音符の色つけも集中力に繋がり

指先のコントロールやテクニックに

なるのです。

 

お遊びのようにみえますが

意味があるので

しっかり取り組んでみましょう(^^♪

 

 

 

それではごきげんよう🐈

 

 

横浜市栄区と鎌倉の
えりピアノ リトミック教室

http://erikopiano.web.fc2.com/


体験レッスン  お申込みはこちらから↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1552209402PaVglycB