私の娘は去年音大を卒業して
ヴァイオリン講師の仕事をはじめて
いますが、今回3歳になったばかり
の子を教える事になり
GWですが初レッスン日でした

大学でほんのちょっとリトミックを
授業でやった程度であまり興味は
ないんですが、もし困ったら
って右手左手とこいのぼりの
やり方を教えて音源を渡して
おいたんですが

案の定ヴァイオリンを持つのは
3分ともたなかったらしいので
音源で右手左手やこいのぼり🎏
喜んでくれたみたいです。
弓がこいのぼり🎏っぽいしね




音源の途中のグリッサンドで
弓をぐるーんて回したそうですが

音源2回入っていて1回目あんな
楽しそうだったのに2回目
やってくれなかったと😌

チビちゃんは「もう一回」が
通用しないんですね😌
だから2回目は動作を変えて
あげないとなんです。

1回目は自分で回って
2回目は弓持って回すとかね

そう言う所まで考えられるには
まだまだ経験が必要で
やりながら覚えるしかないですし
今日やらないから次回もやらない
とは限らない!その逆も・・

ただエレクトーンで音源を作って
やることによってレッスンの
幅が広がりリトミックやった事ない
先生や初期の先生達も直ぐにできる
って事が分かりました。


こちらのアンプで広い部屋でも使えます

興味ある方はリトミックroom
チャネルをぜひみてね😊
公式LINEで音源もプレゼント中🎁
5月いっぱまでは今までの全ての曲を
プレゼントしています🎁

読者登録してね

リトミックroom専用公式LINE

友だち追加


高柳親子リトミック
2024年度スタートです

5月は13日と27日です
詳細はこちら↓

教室専用公式LINEです↓

友だち追加