先生をお呼びして子供達と

サブルアート体験しました









現幼稚園〜中学生まで

沢山参加してくれました☺️


音楽以外の事でも

生徒さんと楽しみたいので

発表会前から考えてました😊


このサブルアートは作ろうと

思っても同じものは一つもなく、

オンリーワンな作品が

できるのでそこが私には魅力的です😌







競争社会が苦手なので

どの作品もそれぞれの

良さがあり誰が1番とかもなく


「みんな違ってみんないい」


この言葉がピッタリです🩷


それに音楽をする上で

1番必要なのは色んな経験

なんですね😌その経験が感性となり

音になって出てくるので


0歳〜3歳にリトミックをするのと

同じで幼稚園以上になったら

リトミックよりも音楽とは違う

経験の方がもっと良いって思うので

色んな体験させてあげたいなぁと

思ってます☺️











それに裏の仕事がやっぱり

私は好きなんですね😊


表でおしゃれして

ピアノやエレ弾くよりね(笑)

それ含めて音楽講師なのかもですが

それする為に講師になった訳では

ないって思っちゃってます😅


開催に当たりお手紙作って、

配布して人数集めて、

時間調整して1人1人に連絡して

当日を迎え楽しい気分に

なってもらう事に喜びを感じます。


発表会の準備も大変って

思った事はないですし

この年度末の地味な事務作業も

実は楽しかったりします☺️


それが使命で、その為に

生まれて来たんだろうなぁって😌

中学からの人生を振り返ると

思ったり🌺


これからも子供達が楽しめる事

色々やりたいので

まずは人脈作りですね👍👍






読者登録してね 友だち追加