かき氷って


家で食べる?

お店で食べる?


暑いので涼しい書を


レッスン室に飾ったら

かき氷話🍧が始まりました


子供が小さい頃は

家で作ってました

家でガリガリ作るから

美味しいんですよね


お店でかき氷は🍧

殆ど食べませんが

去年一昨年と1回ずつ

食べた記憶もあります


店のは確かにフワッフワだけど


お店が冷えてて

かき氷も冷えてて

全部食べられないかな?


縁日で売ってるかき氷

は買ったことあるけど

暑い中で食べるから

美味しいんですよね


そんな話をしたら

家で食べる子も多く

でも「蜜」は果肉

入れる子もいて


お洒落だなぁって


暑くて夏バテ気味で

気合いが入りにくいんですが


この間生徒ちゃんに暑いから

ピアノ練習も大変だよね

って言ったら


「なんで?ピアノ大好きだから

思わないよ」って


「変な事言ってごめん」状態

でしたが嬉しいですね


私はバテてますが

少しでも涼しい気持ちになる

ようにかき氷🍧飾っておきました






読者登録してね友だち追加