暑中お見舞い申し上げます


1期リトミックが終わり

ちょっと気が抜けてます

今日は満月🌕一昨日からなかなかの

強い影響を受けだるさや頭痛ややる気のなさ

が今回はひどいです


明日過ぎたらきっと色々やる気になるかな?

ならなかったら別の理由ですね爆笑


先日の事


49日の法要がありました


和尚さん男性なので

一緒に読むと私は声が合わず

合わせてる人もいますが

全く音程聞かず適当に読む人もいて

本堂いい感じに響くので

不協和音が響き渡り気になり出すと

気持ち悪く

「音程合わせて!」って😅


あと和尚さん木魚叩いてますが

それも気になって!タンタンって

叩いてるけどタンのあとタタって

入れたくなり(笑)そう思ったら

止まらない😅頭の中で

タンタタ タンタタって

リズムなってる状態😝


それに途中左手で

違う木魚が入る!

そうなるとタンタタ ポンタタ

それに➕不協和音で

もうやめて〜って😅集中できない💦


納骨の前和尚さんが「外は暑い」

って事を言いたいんだろうけど

それは御法度なのか?

「今日はとてもいい天気で」と😅


「いやっ外灼熱地獄でしょ」

出たくないんですけど状態😌


日傘をさしながら

お墓の前でお経聴いたけど

和尚さんあの服装で坊主で直射日光

当たって倒れないか心配で

気が気ではなかったです😵‍💫


終わった後空をみて一言

「雲一つない良い天気ですね」って

いやっ「暑すぎますねでいいよ」って思った。

言葉選びが綺麗だなぁ

私もそんな風に言えるようになろう


今日一緒に読んだお経の意味

気になって調べたら良い事言ってるなぁって☺️

法事って生きてる私達のためのものでも

あるとよく分かった


そしてこの書は法事の後に心穏やかに

書いたものです🍉でも暑いからスイカ🍉







読者登録してね友だち追加