26年ぶりの
楽器博物館昔と変わったのか
私が変わったのか?
とっても面白かった☺️



一番テンション上がったのは
やっぱエレクトーンだった
色んなエレ沢山あってわー🩷って感じ☺️




大昔のエレと一番最新エレが
並んでてそれは触ってokで

私は古いエレのボタン押しまくる

その横で知らない子供が
最新エレのボタン押しまくってました!

やっぱそっちいいか若者は😅
飛行機のコックピットみたいだもんね
最近のエレのボタンは☺️
私はこの昔のオルガンの音が好きです




パイプオルガン
かっこいい!ベース弾けるから
これは絶対弾けるって思うから弾きたい楽器



ピアノも色々あって面白かった。

ペダルに弦が付いてたのもあった🤭
ペダル押すとトランペットの音するのも
あったし昔はなんでもありね

個人的にツボだったのは




ロウソク付き!
一歩間違えたら楽譜燃える🔥よね(笑)

アロマキャンドルとかしたら
気分良くピアノ弾けそう



写真違うけど

体験コーナーにチェンバロあって
楽譜が置いてあったので1曲初見演奏🎶
(題名忘れた💦)
鍵盤🎹の色が逆で弾きにくかったけど
音が好きオルガン的な音なので













世界中の民族楽器や
変わった楽器がたくさん
展示されていて韓国の楽器は
カラフルでみていて飽きませんね
触れないのが残念



「オ」って楽器(笑)どうやって鳴らすんだろう




クラリネットみたいな
楽器が曲がってた
どうやって指おくのか?どんな音するんでしょう

体験コーナー
全て体験してきたけど




「琴」があり初弾き
これ一番面白かったかも
さくらさくら弾けた☺️

案外こう言う古風な楽器
好きだったりします
オルガンとかチェンバロとかの
素朴な音も好きですしね🎹

ちょっとエレクトーンに対する
概念変わったかもしれないなぁ
USBでガンガン弾くよりもって思ったり・・・







読者登録してね友だち追加