1/27日保育園リトミック


やってみたかった事の一つ
リトミックの先生を育てること!

いつも私がメインをやってましたが
少しずつメインを交代して
私がピアノを弾いたりしていました😊

今回は完全に任せてみようと
思って私は行かずメインとピアノ
お願いしました😊

保育園の先生達が園の時間で
リトミックができるように
伝授したいって思ってたんですが
思った途端にコロナが始まったんです

まだやるなって事かな?って思ってまずは
一緒に活動してる先生達が
私いなくても活動できたら
もしもの時にも穴が開かずにすみますしね

そんな夢が叶いました

ありがたいです🙏

そんな風になんでも任せられる
スタッフさんを育てたい
そんな気持ちでいっぱいです😌
そして保育園の先生たちが

毎日でもリトミックを取り入れ
られるようになったらもっと
保育園の子達の感性を育てる
刺激にもなるだろうしこの先
ピアノ習いたいってなった時も
良いだろうなって思います

ピアノ弾くのがネックな先生が
多いのでそういうのも伝授
いつかできたらいいなって思ってます