6月に入ってから毎週水曜に
講座受けてました

そして全5回終わって認定書?
頂きました。これでお教室開いてもok?

なーんて簡単にはいきませんね


元々こういうのあるからって頼まれて
何をするのかも謎なまま行ったら

これは大人リトミックでも活用できる?
って思ってやって良かったって思ったんです


それにリトミック続けてたおかげで
声かけとかは特に難しい事はないので

継続は力なりです💪

認知予防や肩こり腰痛膝痛の3痛体操や
ロコもトレーニングやゴムを使った体操など
結構人に教えるとなるとリトミックとは
違うので大変そうですけどね

来週から実際の現場に行って見学できそうなので
ちょっと行ってきます

リトミックにも応用できるように😊