こんにちは。いけうちくみこです。

今年も親子リトミックス♪をどうぞよろしくお願いいたします。

あさけプラザで1/5より新年レッスン始め

幼稚園も冬休み中で、卒業生やお兄ちゃんお姉ちゃんパパもご参加、大盛り上がりの楽しい会になりました!
 

 

ご家族そろってのリトミックはお子さんもとても楽しそう。

パパやママもお子さんに負けないくらい元気いっぱいリトミックで動いてくださいました!

休日リトミックはパパにも普段ママと通っているリトミックスのレッスンを体験して知ってもらえる良い機会になりますね。

今年は休日リトミックをたくさん開催しようと計画中


今日のテーマは お正月リトミック


お餅つきや、お正月の遊び(今もする?)


凧上げ🪁、コマ回しでリトミック
 

 

そして何年か前に見て釘付けになった川崎大師のトントコ飴切りのリズムをリトミックに取り入れてみました。

ママはへーと初めて知った人も多かったですが、ご存知の、パパもいらっしゃいました。

あのテンポの良いリズムにのって飴がポコポコととびはねる様子は誰が見ても楽しい!

ぜひ帰ってYouTubeで検索してみてください


とお知らせしたので、お子さんと調べてみえる事でしょう。


パパママにも楽しんでもらえるレッスンを心がけてます!
 

 

トントコリズム、少し難しいかな?と思いきや


さすが卒業生の幼稚園児の子は上手にリズムできてました👏

小さいお友達もトコトントコトンと、ままごと包丁で上手に楽しめましたね。

楽器や遊び道具も楽器にしたり、お子さんが飽きない工夫や、やってみたい❗️と思う工夫がいっぱいです。

お家に帰ってからもレッスンを思い出して楽しんでもらっている様ですよ。


親子リトミックス♪では季節に合わせた内容テーマでアイデアいっぱいのレッスンをしています。

2024年度会員の体験教室受付開始しました。


 ご興味のある方は↓のご案内からご連絡くださいね。