今を大切に! | 京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

ベビーリトミック&ベビーマッサージ 1歳の音感リズム 2歳からのリトミックピアノ ペアレッスン 
個人ピアノ 大人のピアノ らくらくピアノ 保育士・幼稚園教諭のピアノ 
音高・音大受験対策など 赤ちゃんからシニアの方までの総合音楽教室です。 

京都府城陽市のピアノ音楽教室
山﨑ピアノ音楽教室の山﨑利美です

生徒さんが楽しくピアノを学べるように
生徒さんが「音楽的自立」することを
目指してレッスンしています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ただ今ピアノの動画添削をしています。

毎朝、動画を自分で送ってくれるRちゃん!
1日の上達のスピードがすごい❣️

「今日はゆっくり右手だけひいてみました。
間違ってるところがあったら教えて下さい」
とメッセージ。

ピアノの鍵盤がよく写るように
真上にセッティングして
自撮りしてくれます。

Rちゃんの情熱とやる気は
本当に素晴らしいです。


私もがんばる生徒ちゃんに
出来る限りサポートしています。

みんなの演奏動画は
私の元気の源!

今日も一日がんばろう!って
思います。

生徒ちゃんのがんばりに感化され、
私はこの時間を使って音楽指導の勉強を
しなおしています。

対面のレッスンに戻った時
前より良いレッスンができるように!

レッスンの引き出しを新たに
たくさん作ること。


時間がたくさんできたおかげで
やりたかったことに集中してできます。

こんな状況だけどよかったことのひとつ。

後は

娘とずっと一日中一緒にいられること。

高校3年の娘が
「小さいころお母さんがレッスンで
一緒にいれない時間が多くて悲しかったけど、
今は一緒にいっぱいいれて嬉しい。」
と言いました。


私も娘と一日中一緒にいれるこの時間を
大切に過ごそうと思います。


この春は一生わすれないだろうなぁ。



オンラインレッスンで使うアイテムを
ラミネートしています。

オンラインレッスン準備万端です!