発表会リハーサルのお悩み! | 京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

ベビーリトミック&ベビーマッサージ 1歳の音感リズム 2歳からのリトミックピアノ ペアレッスン 
個人ピアノ 大人のピアノ らくらくピアノ 保育士・幼稚園教諭のピアノ 
音高・音大受験対策など 赤ちゃんからシニアの方までの総合音楽教室です。 

京都府城陽市の個人ピアノ音楽教室
山崎ピアノ音楽教室の山崎利美です

生徒さんが楽しくピアノ学べるように
生徒さんが「音楽的自立」することを目指してレッスンしています

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


夏の発表会に向けて練習がはじまりました。

私も着々と準備をしています。
まずはリハーサル会場をおさえることから。

リハーサルは発表会当日の午前中、舞台リハーサルをします。

それとは別に1週間前にリハーサルをしたいなぁと思って、文化パルク城陽の音楽練習室の予約とりに行きました。


が、土日は発表会1週間前も2週間前も市の行事が入ってるとかで使用不可!


唯一空いていたのが7/6(土)の午前中!


しかも抽選で決まるというもの。


とにかくその日を抽選予約しました。


後日連絡が入り運よく7/6(土)午前中を獲得!


でも3時間でリハーサルなんてとっても無理なので、別日でどこか施設を探さないといけないです。(都合で参加できない人もいるし…)

文パルの音楽練習室はグランドピアノだったのでよかったんだけどな。


文パルは使用月の3ヶ月前予約だから、生徒ちゃんにも前もって伝えることができます。
日曜日がとれなくて残念でした。

施設でグランドピアノがあって練習できるところってなかなかないんです。


でも心当たりがあるので会場がとれたら報告しますね。
(使用日の1ヶ月前になるので、連絡はぎりぎりになりますアセアセ)


発表会に向けてやることはいっぱい!

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

お問い合わせ

TEL 0774-56-3758

yamarakupiano@gmail.com