北区浮間にあるお教室です
無料体験レッスン随時受付中

 


junjunf@yahoo.ne.jp

070-5564-5806

 

 

 

 

小林までお気軽にどうぞ

音譜リトミカ音楽教室HPは こちら

音譜子ども参加型オペラ「バンビーニ」HPは こちら

 

 

ライン始めましたやったねうさたん

教室からのお知らせ

教室へのお問合せや

体験レッスンのお申込みもできます

 

 

友だち追加

 



絵本コンサート絵本
動物たちのうんどうかい万国旗

 

お月見うさぎ月見団子月見団子月見団子月見団子

 

 

 

 

 

リズムの本のチャンレンジしている年中ちゃん女の子

 

 

 

両手での8分音符にも慣れてきたところで音符08

 

 

 

三連符が登場しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

三連符って

 

 

通常の音符みたいに

2分割するのではなく

 

 

3分割するので

 

リズムが独特になりますよねポイント

 

 

 

 

慣れてしまえば難しくないんですが

 

 

 

最初はこれがなかなか汗

 

 

 

 

とにかく理屈じゃなく

体感で覚えてしまいましょ~~~あんぱんまん

 

 

 

年中ちゃんも

最初はなかなか叩けなかった三連符ですが

 

 

1問目にして

いい感じに叩けるようになってきましたキラキラ

 

 

 

すぐに慣れてくれて

素晴らしいワーイ

 

 

 

しばらくは

三連符ばっかり出てくるので

 

ひたすらに練習していきますよ~~やったねうさたん

 

 

 

覚えちゃおうねウインク

 

 

 

 

 

 

流れ星リトミカ音楽教室流れ星

無料体験レッスン随時受付中


スマホ07055645806

メールjunjunf@yahoo.ne.jp 

レッスン中などで電話に出られないこともありますが
留守番電話に録音していただければ、のちほどこちらからご連絡いたします